top of page

みんなの日記~子供の服どこで買ってますか?~


魚沼地域での暮らし、生活スタイルなどを発信する~みんなの日記。


魚沼地域に住む、様々な方からテーマに答えていただきます。


今回のテーマはこちら。

「普段、子供の服はどこで買っていますか?赤ちゃんの頃~中高生まで選ぶお店も様々。おすすめやよく利用するお店を教えてください。」です。


*小さい子の服ってすぐサイズアウトしちゃうから大変ですよね、

お下がりが多かったなぁ

あとは西松屋、ユニクロなどですね。

通販のデビロックなどもおすすめです。今どきのデザインでお求めやすい価格です。




小学生高学年になるとサイズ選びに困りました。

大人サイズだと大きいし、160サイズはあまり売ってないし…UNIQLO、GU、H&Mで購入してました。

中学生の今は体操着、部活Tシャツやジャージを着る日々。一緒に買い物も行かなくなり、時々ネットショップで「これ買って」と言ってきます。

いまどきのファッションに戸惑うこともありますが、本人が着たい服を購入しています。




赤ちゃんの頃は、お下がりを沢山頂いたのでとても助かりましたが、自分で買うとするとバースデーや西松屋、イオンが多かったです。小学生になった今は、ヒラキやユニクロオンライン、メルカリなどで購入しています。

男の子はすぐズボンに穴があくし、サイズももうそろそろ子供サイズではなくなるのかなぁ。好みも出始めて寂しいような嬉しいような。



育児がワンオペだったり、体調も良くなかった乳幼児の頃は、子連れで買い物に行くのがとても負担で。購入はネット、知り合いの古着屋さん、会員制の子ども服専門のリサイクルショップ、子も連れて行けるイベントでのリサイクルコーナーなどを利用しました。

小学高学年の現在は、近くに気に入ったお店がなかったり、子どもが買い物に行く時間がなかったり(好みがあるので、親の趣味では買えない(>_<))、という理由で、やはりネット購入が多いです。サイズ感や色味などで失敗したくないので、あまり浮気はせずに、気に入っているプチプラブランドを利用することが多いです。



ユニクロはやっぱり人気ですね!シンプルなデザインと丈夫さが私もお気に入りです。やはりネット通販が多いようですね。

みなさんも今後のお買い物の参考にしてみてくださいね。


次回のテーマはこちら。「学習塾に通っていますか?いつ頃から?どんな教科を?きっかけや通ってみての感想などを教えてください。」です。(11月11日掲載予定)




みんなの日記専用の公式LINEアカウントを作りました!

テーマを一斉配信し、ご意見をいただく専用ラインです。締め切り日までに返信ください。

みなさまからいただいたご意見は匿名にて紹介いたします。

(回答にお名前は不要です、テーマに対して自由なご意見お待ちしています。


また、取り上げてもらいたいテーマも随時募集しています。




​カテゴリー
bottom of page