top of page

みんなの日記~もうすぐバレンタイン♡誰にどんなものを贈りますか?手作りはしますか?~


魚沼地域での暮らし、生活スタイルなどを発信する~みんなの日記。

魚沼地域に住む、様々な方からテーマに答えていただきます。


今回のテーマはこちら。

「もうすぐバレンタイン♡誰にどんなものを贈りますか?手作りはしますか?」です。






自分のご褒美として、食べたいちょっと良いチョコをネットで購入し、一粒づつ味わっていただきます。




バレンタインは簡単な手作りで楽しみます。

パイの実風やガトウショコラ、トリュフチョコ、チョコチップクッキーなどです。

今年はオレンジとチョコのブラウニーに挑戦予定です。



*家族にチョコレート、焼き菓子等を手作りします。余ったものは私のおやつになります。


今までは職場の上司と家族に贈っていました。チョコはそんなに…という上司には好物のパンを。ただ本人から職場の人達に「もうお互い面倒だから廃止に」と言われたので、今年は家族だけの予定です。ホームベーカリーのパウンドケーキ機能でチョコケーキにしようかと思っています。




あるデータによると今年は義理チョコを渡す人はかなり減って自分にという人が増えているそうです。

原材料の高騰でお店のチョコレートも値上げで手作りする人も多いのではないでしょうか。


次回のテーマはこちら。

「色々な年代で起こる反抗期。みなさんのお子さんは何歳でどんな様子でしたか?こんな接し方がよかったよ。こう考えれば気持ちが楽になるよ。など経験談を教えてください。」です。

(2月10日掲載予定)


みんなの日記専用の公式LINEアカウントを作りました!

テーマを一斉配信し、ご意見をいただく専用ラインです。締め切り日までに返信ください。


みなさまからいただいたご意見は匿名にて紹介いたします。

(回答にお名前は不要です、テーマに対して自由なご意見お待ちしています。


また、取り上げてもらいたいテーマも随時募集しています。






​カテゴリー
bottom of page