top of page

みんなの日記~おすすめの家電、欲しい家電を教えてください~


魚沼地域での暮らし、生活スタイルなどを発信する~みんなの日記。

魚沼地域に住む、様々な方からテーマに答えていただきます。


今回のテーマはこちら。

「これは便利!使ってみて!というお気に入りの家電はありますか?また欲しい家電はありますか?」です。







ブレンダーがお気に入りのキッチン家電です。

ポタージュスープ、マヨネーズ、スムージーなど毎日のように使ってます。

洗いやすく収納しやすいのもおすすめポイントです。




*電気圧力鍋が欲しいけど、置く場所が無いので我慢しています。


今欲しい家電は圧力IH炊飯器です。色々調べると一体どれがいいのか分からなくなってきています(笑)かれこれ1年迷い続けてます。

スチームクリーナーも気になります。お風呂のカビやキッチンの油汚れなどに試してみたいです。

おすすめは、布団掃除機レイコップ。吸ったほこりを見るとぎょっとしますが、するとしないとでは大違いでした。なんだか布団もスッキリします。くしゃみも治まりました。





どんどん進化する家電製品。調理や掃除の短縮に一役買ってくれますよね。実際に使っている人の声を聴くのが一番。自分に合ったもので楽しく家事をしたいですね。


次回のテーマはこちら。

「暑い日が続いてご飯作りも一苦労です。火を使わないおすすめ料理はありますか?夏だからこそ食べたくなるメニューはありますか?」です。(7月22日掲載予定)



みんなの日記専用の公式LINEアカウントを作りました!

テーマを一斉配信し、ご意見をいただく専用ラインです。締め切り日までに返信ください。

みなさまからいただいたご意見は匿名にて紹介いたします。

(回答にお名前は不要です、テーマに対して自由なご意見お待ちしています)

また、取り上げてもらいたいテーマも随時募集しています。


友だち追加ボタンより登録お願いします 。



​カテゴリー
bottom of page