top of page

ひとりの時間

子供が小さい頃は、「ひとりの時間がほしい」と常に思っていました。

その頃、夫は土日仕事で帰りも遅く、ワンオペ状態でした。

小学生になり、ひとりで留守番ができるようになったり、ひとりでお風呂に入れるようになり、

ちょっとづつ私と子供が離れる時間が増えていきました。

最初は、ひとりって楽だわー。好きなことできるー。

なんて思っていたんですよ。

でもね、子供が成長して親を必要とすることが減っている今、あの頃が懐かしく思えてきます。

何をやるにも自分のペースで進められなかったあの頃。

今では全てが自分のペースで進められるのに、なんだか寂しい気持ちが。


昔、先輩ママが「子供が小さくて忙しくて大変だけど、一番幸せな時なんだよ」と言っていました。

今、あのセリフがわかります!


今が忙しく、子供の世話が面倒だったり手をかけられないって思っているママたち。

ご安心ください!

そう思うのが当たり前で、いつか必ず時間ができます!

そして、寂しいな〜あの時は幸せだったな〜と思える日がきます!

その日を楽しみに待っててくださいね〜。



Comments


​カテゴリー
bottom of page