top of page

どうなる燃料代

物価高騰により、燃料代、電気代がびっくりする値段に。

灯油代、ガス代、ペレット代、薪代なども値上がりしていると聞きました。

「冬の請求書が怖くて・・・」

「節約したくてもできないから、辛いわ・・・」

お気持ちわかります!!


我が家は家を建てるときに光熱費のこともいろいろ考えました。

いろんな住宅か見学会に行き、「一家にエアコン1台」の家に決めました。

子供達が自室で過ごす時間が増えると思い、この選択に。


結果、すごくよかったです。

各部屋、廊下、玄関まで冷暖房が効いているのでストレスがありません。

オール電化で他の燃料代が不要、心配していた光熱費も想定内の料金です。 これから新築、改築を考えている方々は光熱費のことも考えなちゃですよね。 4月からの値上がりも怖いわ〜。

こまめに電気を消して、ちょっとでも節約していこうかな!


​カテゴリー
bottom of page