top of page

とりあえずゴミ袋5袋分


昨日は春らしい春分のひでしたね。


昨日は2023年の中でも最強開運日だったそうです。


「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる日。


調べてみると、財布を新調したり何かを始めるのにもいい日で、部屋を片付けて要らないものを処分して新しい空気を入れるというのもおすすめされていました。


そんな日があるのか!当日までに片付けたい!と意気込んでいましたが、なかなかそうはいかず。。。。


結局、午後になってやっと始めました。


お下がりやサイズアウトした服が山積みになっていつか整理をなんて思っていたのに、重い腰を上げられずにいましたが、今日こそは!


のはずが、結局物置部屋の整理に取り掛かっていました(笑)


4畳半程度の部屋ですが、なんとほぼ不要なものだらけでした。


子供たちの保育園時代の工作や家電製品の空段ボール、子供用のトイレの便座。スイマーバ。などなど。


工作は少し捨てるのがもったいない気もしましたが、結局何年も見返すことなく場所だけ占領していたんだからと思い切って処分。


娘も手伝ってくれてゴミ袋に入れるものに「ありがとう」とお礼を言いながら。


夕飯の時間になったので途中で中断しましたが、それでもなんとゴミ袋5袋分!!


見渡すとまだまだあります。使わなくなった座椅子や装飾品。


片付けスイッチのお陰でまた次のお休みにはスッキリさせるつもりです♪


本題の子供の服にいつたどり着けるかな(笑)



​カテゴリー
bottom of page