top of page

ついに娘もメガネに



私は小学生の頃からメガネをかけています。


ゲームのせいなのかテレビが近かったからなのか遺伝なのかは分かりませんが…。


先日の小学校の眼科検診で息子も娘も受診をすすめるおたよりを持って帰ってきました。


小5の息子は去年から既にメガネ男子です。予想通りでした。


でも小3娘は大丈夫だろうなと高をくくっていたところ、なんと息子より悪い両方D判定。何かの間違い?去年はA/Bだったのに。


早速眼科へGO! するとそこでもD判定でした(;^_^A


「やっぱりゲーム機のせいですか?」と質問した私に看護師さんは「ん~それもあるのは確かだと思いますが、一年でこれだけ下がるのは考えにくですよね。まぁお母さんもメガネですもんね。遺伝もありますから」と。


なってしまったものは仕方ない。そう簡単に元に戻るものでもないですしね。


少しでも楽しくメガネ生活を送ってくれたらメガネ仲間として嬉しいです。


「どんなメガネにする?楽しみだね!」と話すともう自分の欲しい色があったそうで、翌日のメガネ屋さんでは即決でした(笑)


2本目半額だったので便乗して私も欲しかったもう一本を購入。メガネが変わると雰囲気も変わりますよね。


私自身、最近はスマホやPCの使い過ぎで目が疲れているように感じます。


せっかく今は緑の季節。遠くの山をなるべく眺めるようにしたいと思います。



(rie)


Comments


​カテゴリー
bottom of page