top of page

ついにこの日が・・・

4月。

子供たちも進級し、新しい学年がスタートしました。

さて、タイトルの「ついに」とは何のことでしょう。

春休みに持ち帰った靴を見て「小さくなったから新しい靴が欲しいな」という次男。

身長も足も大きく成長した様子。

背比べをしてみると・・・ついに追い越されてしまいました!


末っ子次男、まだまだ小さい可愛い息子、と思っていた私。

青春の証、おでこにニキビも。

すくすく成長していました。



いつか追い越されると分かっていたけど、この日が来るとちょっと寂しい。

思春期になり、ちょっと生意気になった次男。

いつまでも可愛い私の恋人じゃなくなりました。


長男は、私を追い越し半年ほどで見上げるほど成長しました。

きっと次男もすぐに見上げるほど大きくなるんだろうな。

大人に一歩づつ進んでいる次男。そんなに急がなくていいよ〜と言いたくなります。




(akiko)

Comentários


​カテゴリー
bottom of page