top of page

お父さんの作るごはん


我が家では時々ですが、旦那さんがご飯を作ってくれることがあります。



私が具合が悪い時や留守する時など。



一人暮らしもしていたので料理に抵抗はないようで、必要な時は嫌がらずに作ってくれます。



そして普段あまりしないのに美味しいんですよね。子供たちにも好評なんです。



メニューはその時にあるものでチャーハンやパスタ、肉野菜炒めラーメン、汁物など。


私とは違う具材の選び方や切り方、味付けで帰宅して残りをいただくと「あー、人の作った手料理久しぶりー!」と思えます。


あまり汁物が好きではない息子もおかわりしていたそうで、思わず旦那さんに「どうやって作ったの?」と聞いてしまいました(笑)


案外私よりも料理が上手なのかもしれません(笑)


娘も野菜を切ったりお手伝いしながら一緒にご飯作りができて楽しかったようです。


マンネリ化した時は、たまにお願いしてみようかな?

​カテゴリー
bottom of page