top of page

お母さんも自分の部屋がほしいよー


タイトルの言葉の通り子供に訴えてみました(笑)


間取り上、どうにもならないですがね。


みなさんはちょこっと休憩の時どこでゆっくりしていますか?


私はちょっと横になろうかなと思ってもリビングでは結局子供たちの何かしらが目に入ったりしてゆっくりはなかなか。


自分のパソコンデスクはキッチンの近くにありますが、集中して作業ができないことも多いのです。


息子は最近自分の部屋ができたので楽々ひとりの時間を満喫しているようで、羨ましい。


それでも保育園の時よりはだいぶ自分の時間が持てるようになりました。


あの頃は毎日戦争の様でした(笑) 保育園は持ち物も多いし×2人分、家中子供のおもちゃや洋服、小物でごった返していました。


今は、自分のことは大体できるようになった子供達。少しずつ成長しているんですね。


この悩みも今だけなんだろうなぁ。いつかひとりの時間が多くなって今を懐かしむ日が来るんだろうな。


色んな感情を味あわせてくれる子供の存在に感謝です。私も成長してればいいな。





Comments


​カテゴリー
bottom of page