top of page

『「繊細さん」の本』買いました。


友人から初めて聞いた「繊細さん」という言葉。


皆さんは知っていますか?


考えすぎ、気になりすぎで疲れてしまう。


そんな人のことを表す言葉だそうです。


私の友人が自分のそういう部分に悩み『「繊細さん」の本』を購入したところ、「読んでみて私はそこまでの繊細さんじゃないんだなと思った。あなたの方がこれを読んでみるといいかもよ」と教えてくれました。


なるほど。


ネットで見てみると確かにちょっと気になる内容だなぁ。と私も購入してみました。


よく「そんなこと気にしなくていいよ」


「なんでそんなに考えちゃうの?もっと気楽にさ!」と言われます。


そうできないのが私なんだよね……と長年思っていたのでこの本を読んで何かいい方向に変換できたらなと思います。



まだ初めの方なので読み終えたらまた感想を書きますね。


(rie)



Comments


​カテゴリー
bottom of page