top of page

防犯意識

先日、学校から誘拐予告が届いたとお知らせが来ました。

全国的に同じようなメールが届いているとニュースで見たばかり。

びっくりでした!!

学校や地域でも防犯対策を行ってくれるとありましたが、子供たちの防犯意識も高める必要があると感じました。

以前、息子の今だから笑えるエピソードを書きました。


田舎だから誘拐なんて起きないでしょ〜

そんなふうに思っていたけど、今の時代は何が起きるかわかりません。

田舎の方が道を歩く人が少ないので、車に乗せられ連れ去られたら、誰も気付きません。

草むらへ連れられてしまったら、誰にも見つけられないです。

実は田舎の方が危険なのかもしれないですよね。


今回、学校地域家庭での対策もあり、何事も起きずに済んだようで安心しました。

が、今後のためにも各家庭でも意識を忘れずに過ごしたいですよね。



​カテゴリー
bottom of page