top of page

選挙特番

我が家には17歳の息子がいます。

息子は政治経済に関心があるようです。

「18歳になったら選挙に行くよ!」と今から宣言しています。

「若い人が選挙に行かないから若い人のための政治がされていないんだよ!!

若い人が働きやすかったり暮らしやすい社会になって欲しいんだよ!!」

なんてこと言っています。

「この1票が国を動かす!」

自分で選ぶってことが大事なんですよね。

それをすでに知ってる息子、すごいわ〜。


20時、選挙終了後からテレビでは各局ともに選挙特番が放送されていました。

いつもはソファに寝転びながらスマホをいじっている長男が、テレビを真剣に見ているんです。

「ヘ〜、この県ではこんな結果なんだね」「この政党は○○なんだよ」

など私より知識あるんじゃってくらい話をしていました。


今まであまりハマること、趣味がなかった長男。

長男の新たな一面が見れて、嬉しく尊敬した一日でした。




Comments


​カテゴリー
bottom of page