top of page

心の準備

長男が進学のため、一人暮らしを始めます。

ここから新幹線を利用して3時間ほどの場所でひとり暮らしです。

去年の今頃、あと1年で巣立つことに気づきました。

ひとつひとつの行事が「もう最後かもしれない」なんてセンチメンタルになることもありました。

1年かけて、気持ちの整理をしてきたつもりです。

「大丈夫かな?」という不安は少しあります。

ですが、経験することでクリアになるはず。



先日、長男の引っ越し作業をしてきました。

アパート決める時は夫と長男の二人で行ってきたので、私はこの日初めて部屋を見ました。


日当たりも風通しも良い部屋。

引っ越し作業をしていると、「この部屋で4年間過ごすんだね、うん大丈夫な気がする!」とふと感じました。

いろんな出会い、経験を積み、まだ知らない性格が形成されていくはず。

大いに羽ばたいてこいよ!!

​カテゴリー
bottom of page