top of page

引退試合

夏休み前、中学3年生は部活を引退します。

大体、夏休みに「引退試合」や「三送会」などが部活ごとに行われます。

約2年半、部活動で活躍したり、部員を引っ張ってくれた先輩を送り出します。

息子の所属する部活動では、少し涼しくなった先週末に引退試合がありました。

「親も楽しもう!」ということで、保護者も一緒に試合に参加するんですよ。

その日のために練習を重ねる保護者もいるほど。


私は保護者会長をしているため、景品の準備や段取りで頭がいっぱいで。

全く練習をしないで試合に挑むことになりました。

イメトレはバッチリだったのに、全く体が動かず・・・

こんなはずじゃない!と保護者同士は大盛り上がり。


親も子も仲良しの部活メンバーのため、ほんと楽しい引退試合になりました。



来年は我が子は引退する側。

3年間ってあっという間ですね。

来年も引退試合、親も頑張るぞ!!


​カテゴリー
bottom of page