top of page

寒い夜は

10年に一度の大寒波到来。

雪はあまり降りませんでしたが、気温が冷え込みましたね。

日中も気温が上がらず、体の芯まで冷える感じがしました。


子供と一緒に入浴していた頃は、バタバタ入浴してあったまる暇なんてありませんでした。

もう子供が冷えないように入浴させるのに必死で。

ここ数年、年齢的なものも追加され、お風呂のひとときがほんと大事な時間になりました。

お風呂に欠かせないのが「入浴剤」

家族みんなが大好きな入浴剤があります。

「エプソムソルト」です。

マグネシウム入りの入浴剤で、体の芯からポカポカするんです。

「ソルト」と書いてありますが、塩ではないんですよ。

疲れた日、体が冷えた日、風邪をひきそうな日などにはたっぷり入れて、じっくり入ります。


子供達も自分の体調を考えながら「今日、入浴剤入れるから!」とゆっくり浸かることも。

今思うことは、「子育て中から使えばよかった!」ってこと。

気になる人は使ってみてくださいね。


​カテゴリー
bottom of page