top of page

○○も衣替え

小学校が再開し、1週間。

帰宅すると、汗だくの日々。

暑い日が増えてきたし、マスクをしているため暑さも倍増なのかな?

洗濯済みでシワシワ。ごめんなさい><

ちょっと涼しい素材リネン(麻)が混ざった布を使って作りました。

裏はダブルガーゼ、表はリネン入り布で作成。若干涼しいようです。


ミシンを出したついでにプリーツマスクにも挑戦。

次男はどれも気に入った様子。

「どれ付けていこうかな?」と選ぶ姿を見て嬉しくなりました。


今回多めに作ったので、汗だくだったり外遊びで汚しても大丈夫です。


明日はどれ付けていくのかな?


(akiko)

​カテゴリー
bottom of page