top of page

片思い

3月末、いよいよ息子が家を離れる日が来ました。

お友達と一緒に新幹線で行くことに。

途中まで一緒なので、お互いに心強かった気がします。

いってらっしゃい!と見送り、到着の連絡までソワソワ。

それから数日。

入学式に出席するために息子のところに。

たった数日離れていただけですが、なんか成長した様子。

慣れないスーパーでの買い物、洗濯、大学生活。

頑張ってるんだな〜と親心が。


私は離れていた数日の様子をあれこれ聞きたかったのに、息子は全く話をしてくれることなく・・・

仕舞いには「いつまでいるの?もう帰ったら?」って・・・


この態度は今までも・・・

ラインで連絡しても返事は一言。

電話をしてもそっけない態度。


一緒に旅立った友達のママと連絡を取ると、「全く同じ!」と息子の様子を教えてくれました。

「ラインなんて既読スルーだよ」「電話も出てくれないし」

って息子たちの塩対応を言い合い、「私たちって息子に片思いだよね。」って。

は〜、私の思いは息子に届いているのかしら?


何かあれば連絡してくれる、と待つしかなんでしょうね。



​カテゴリー
bottom of page