top of page

手洗い

市内の小中学校は明日から新学期が始まります。

マスク着用、手洗いうがい、換気など気をつけることが多々ある学校生活になります。

私が我が子に今教えるべきことは、「自分の身を守ること」。

一緒にゆっくり手洗いをしてみました。

手の隅々まで洗う、ハンカチは数枚持って使う。

「いつも適当だったな~、丁寧に洗わなきゃ汚れ落ちないね」

と言いながら洗いました。


そして、工房の作り手の方に協力してもらい、未使用だったガーゼ布で布マスクを作りました。約50枚を教育委員会に寄付してきました。

(各学校に数枚づつなんて何の意味も持たないかもしれないけど、できることをしなきゃと作る手が止まりませんでした)


市内での発生が出たという噂も飛び交っています。

正しい情報(公式発表)を収集しましょう。

Opmerkingen


​カテゴリー
bottom of page