top of page

冷え性

今日は今年最初の作業日でした。

昨年、大量注文をいただいた商品の作業を行いました。

これが苦戦する作業で・・・試行錯誤しながら作業をしました。

集まった方々と作業をする中で、年末年始の過ごし方を聞いたり。

話題になったのが女性特有の悩みの話。 10代の女子たちは冷え性が多く、生理に悩んでいるって聞きました。

私自身、小さい頃に冷え性で足が痛くて(冷えて)眠れなかったり、いつも足の指がしもやけでした。大人になってから(子供を出産してから)生理不順になったのをきっかけに、布ナプキンを使用することが増えました。外出や多い日は市販のものを使用するなど、完全布ナプキンではなかったのですが、このおかげ(だと思っていますが、)生理不順は改善、冷え性もあまり感じなくなりました。 生理以外の日も布ナプキンをして過ごしていると、体が温かいんですよ。 10代から生理痛で悩んでいる女子は「10年後の体」に大きく影響が出てきます。早くから冷え性と向き合って対策をとってほしいな~。

と、おばちゃんは皆さんの話を聞きながら感じちゃいました。

そして余談ですが・・・今の子供達って平熱も低いんですよね。36.0℃ない子どもも増えています!驚き! 体温が低いと、消化機能が低下したり、免疫力も下がり、病気や不調になりやすいんです。

体温を下げるのは簡単ですが、上げるのは難しいんです。

普段から冷たい飲み物を控えたり、温かい食事、適度な運動などを取り入れることが重要。

もし、これを読んで「うちの子、体温低いわ~」と感じた人は、ちょっと取り組んでほしいですね。


(akiko)



Comentarios


​カテゴリー
bottom of page