top of page

八海山

八海山。

魚沼で一番有名な山かな。

地元では運動会の時の応援歌にも登場する山です。


コロナ禍となり、観光に出かける機会もなりました。

過ごしやすい季節、やっぱりどこかに行きたい!!!

地元でも行ったことのない観光スポットを行ってみようと思い、出かけてきました。


市民割引を活用し、八海山ロープウェイで4合目まで登り、紅葉を満喫。

ロープウェイは11月7日までだったのでギリギリセーフ。


秋晴れで空気も澄んでいたので、遠くまで見ることができ、気持ちよかったです。

標高が高いので流石に風が冷たく、肌寒かった〜。


いつもは山を見上げているのに、今回は山を下に見て、「あの山はどの山かな?」「あのスキー場はどこかな?」とチェックしてみたり。

山も様々な形をしていて面白い。


車で15分圏内でしたが、リゾート気分が楽しめ、大満足のショートトリップでした。

秋は様々な色の葉に心を癒されましたが、新緑の季節も気持ち良さそうだな。


今年はもう終わってしまいましたが、夫婦でゆっくり過ごすにはぴったりの場所でした。


​カテゴリー
bottom of page