top of page

どか雪


予報通りかなりの雪が積もりましたね。


みなさんもきっと車の運転や除雪が大変だと思います。


昨日、私は職場の駐車場が朝から帰りまで除雪されていなかったので同僚に手伝ってもらってどうにか道路に出ることができました。


氷点下の中、汗だくです。


雪国あるあるですよね。


どか雪が降ると本当につらいです。


しかも帰りに洗濯洗剤を買おうと思っていたのに、どの道を通って帰れば安全かを考えているうちにすっかり忘れて帰宅。


時すでに遅し。もう出る気もしません。


あるものですませようと、おしゃれ着洗いの洗剤と漂白剤、柔軟剤でしのぎました。


まだ冬は始まったばかりですが、春の暖かい陽ざしが恋しいですね。


この大雪でますますおうち時間が多くなります。


ゆっくり興味のある勉強を始めてみようかと思っています。


みなさんもどうぞ事故や怪我に気を付けて過ごしてくださいね。



(rie)

Comments


​カテゴリー
bottom of page