top of page

除雪

さすが雪国。本領発揮ですね。

今朝、小学生の通学路の歩道が埋まっていました。

小型の除雪車もまだ除雪していなかったので、息子には「車に気をつけて車道の端を歩くように」伝えました。


小学生を見送ったら、除雪開始です。

どこのお家も雪かきをやっていて、「いきなりこんなに降らなくてもね〜」と挨拶を交わしました。

除雪に終わりがない・・・

今日は、電車が運休となり公欠扱いで自宅にいる長男も除雪に協力してくれ、二人で頑張りました。

数十分、雪と格闘。

汗だくです。

休憩のおともは・・・

長男はワンタンスープ! さすが、高校生。若いです!

本当はカップラーメンが食べたかったらしい。


私はトマトジュース×甘酒。

頂き物の甘酒があったので割りました。

これ、トマトの酸味が甘酒と調和して美味しい!

疲れた体に甘酒で糖分をチャージ。

トマトジュースでビタミンをチャージ。



まだまだ降り止まぬ雪。

小出しに降ってほしいな、と本音が。


今日は溜まってた事務作業を終わらせよう。

あ、年賀状も作らなくちゃね!



(akiko)




コメント


​カテゴリー
bottom of page