top of page

ピクニック12月「おかしの家つくり」終了しました

公園で新しいこと、お外で一緒に楽しもう!というコンセプトで実施している「ピクニック」。

早くに満席になったため、急遽午後の部を設定し2回開催しました。

会場はお菓子のあまーい香りに包まれました。

今回全て市販のお菓子を使用。

お家の土台はみんなが同じように組み立てていきます。

壁はウエハースで~、屋根はクッキーで~。

それらを接着するのはアイシングです。

飾り付けは残りのお菓子を使って好きなようにデコレーション。

テーマを持ちながら作っていた子どもたちも多く、「この煙突からサンタさんが入ってくるんだよ~」など教えてくれました。

一緒に参加のパパママも楽しく、はしごを作ったり、細かな作業を手伝っていました。

どれ一つと同じお家がなくって、私も楽しかったです。

男の子も女の子も集中して完成させていました。

このおうちは少しの揺れや湿気に弱いため、ずっと飾っておくことができません。

写真に記録を残したら、お腹の中へ入れてくださいね、とお話しました。

お家でみんなで食べてくれたかな?

クリスマスを待つ1ヶ月の間をアドベントといいます。

先月のクリスマスリース作りや、今回のお菓子の家つくりをして過ごすことでクリスマスを待ち遠しくなります。

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

(akiko)

​カテゴリー
bottom of page