top of page

我が家のサンタ問題


もうすぐクリスマスですね。

皆さんはもうお子さんへのプレゼントの用意は済みましたか?

我が家は、早々と決まったので見つからないように職場に配送してもらいました。

以前、「お母さん、アマゾンってなに???」と聞かれたことがあったので…

我が子ながらに、さすが目ざとく見つけるなぁと感心しました。

そして成長するにつれて希望のプレゼントの値段が上がっていきます…

小さい頃は、好きなキャラクターのものでよかったのが、ゲームや機械的なものに変わってきました。

「これも成長」と思いつつも、懐事情も厳しいのでどうにかこうにか誘導を繰り返して値段を抑えたものにおさまって一安心しています。

小2の息子は、学校で聞いてきたのか「サンタは、お父さんとお母さんなの?」と薄々感づいているものの、「信じていないとサンタは来ないからオレは信じるんだ!」と張り切ってサンタさんへ手紙を書いていました。

いつかは気付く日が来るけど、なるべく長く無邪気に信じてくれたら嬉しいなと思います。

今年も早起きしてクリスマスツリーを見に行く子ども達を見るのが楽しみです。

(rie)

​カテゴリー
bottom of page