top of page

洗濯機が壊れました


先週、突然我が家の洗濯機が壊れました…

まだ6年ほどしか使っていないのに…

説明書にも載っていないエラーが出たので調べると修理に4万円前後かかるとのこと。

どうにか直せるんじゃないかと主人も分解して修理を試みるも結果は変わりませんでした。

諦めきれない気持ちを振り切り、ついに買い替えを決意!

当たり前のように使っていたものが突然壊れてしまうと本当に不便です。

手洗いをしてみたものの、やっぱり脱水ができないのは困りました。

普段着くらいならためておくこともできるけど、子ども達の体操着や仕事着などすぐに必要になるものはそうもいきません。

新しい洗濯機が届くまでは、コインランドリーに頼らなくては…

クリスマスシーズンなうえに、なるべく節約を心掛けている主婦にとっては痛い出費が続き。

そんなこんなで早く決めてしまいたい気持ちと高い買い物だからよーく選びたい気持ちが混ざりつつ、電気屋さんをめぐり、インターネットでも探して、ようやく今日注文しました!

明日からは、また家で洗濯ができます♪

当たり前のことが当たり前じゃなくなることもある。

なんだか考えさせられました。

またいつか来るかもしれない故障のために洗濯板も備えておこうかな。

(rie)

​カテゴリー
bottom of page