top of page

クマ騒動

今日は午前中に工房で新聞の取材がありました。

時間に間に合うように自宅を出発したのに・・・

途中で通行止め。

迂回をしながら工房に到着したのですが、時間ギリギリでヒヤヒヤしました。

昨日の朝からクマの親子が出現し、捕獲に悪戦苦闘。

麻酔銃を使うため、通行止めになっていたそうです。

クマの親子も冬眠したくても食べ物がなくて冬眠できないのかな。

そろそろ大人しく冬眠してほしいな・・・

しかし、今年はクマ騒動が多く、驚きでした。

市内の山にはこんなに住んでいるんですね・・・

天候の変化などの影響もあり、木の実が減っていると聞きました。

自然界もちょっとづつ変わってきているんでしょうね。

(akiko)

​カテゴリー
bottom of page