top of page

子連れで魚沼吹奏楽団の演奏会へ


市報に載っていた魚沼吹奏楽団定期演奏会に年長の娘が「行ってみたい!」と言ったので家族で行ってきました。

中学時代、吹奏楽部だった私も久しぶりに演奏を間近で聞けるのでとても楽しみでした。

我が家は小学2年生の息子も一緒でしたが、他にも子連れの家族がとても多かったように思えます。

演奏が始まるとその迫力に子ども達も釘付けでした。

いい子に聴いていてくれるかな?と、はじめは心配でしたが、知っている曲も流れて音楽を身近に感じられたようです。

演奏だけでなく、笑えるところもあったりと、とても素敵な時間を過ごせました。

我が家の子ども達には、とてもいい刺激になった一日でした。

次回は、来年5月9日(土) 小出郷文化会館大ホールで予定されています。

皆さんも家族のお出掛けで音楽に触れてみてはいかがですか?

(rie)

​カテゴリー
bottom of page