top of page

ピクニック11月「クリスマスリース作り」終了しました

公園で新しいこと、お外で一緒に楽しもう!というコンセプトで実施している「ピクニック」。

チラシを配布するとすぐに席がうまる人気イベントです。

今月はちいさなクリスマスリースをつくりました。

キャンドルを置いたり、壁にかけたり、好きなように飾って楽しめます。

教えてくださったのは、南魚沼市で手作りを楽しむ、や*ゆ*よとして活動している富所さん。

公園内にはたくさんの自然素材があります。

今回は多くのグリーン、松ぼっくり、リースの土台の蔓を用意し、それらを使って2つのリースを作りました。

好きな素材を土台に配置して、グルーガンで留めていきます。

一緒に参加のお母さんたちも楽しそうに仕上げていましたよ。

先生からアドバイスを貰いながら、皆さんステキなリースが仕上がっていました。

小さな子どもたちも、協力できることを一緒に楽しんでいた様子。

完成したリース、飾ったかな?

フレッシュなグリーンを使用していますので、香りや色の変化が楽しめます。

クリスマスまであと1ヶ月、待ち遠しいですね。

来月のピクニックは、「おかしの家」を作ります。こちらはすぐに満席となり、急遽、午後の部も設定。

どんなお家ができるかな?楽しみですね。

(akiko)

​カテゴリー
bottom of page