top of page

タイヤ交換

ニュースで「寒波がやってきます」と聞き、そろっと初雪かな?なんてビクビク。

寒波は北海道の話だったようですが、そろっと冬の準備をしなきゃです。

子どもたちの登下校が冷え込むため、手袋や防寒具を用意。

雪囲いや風雪シートを取り付けたり。

忘れちゃいけないのが、冬タイヤの準備です。

昨年のこの時期、みんなの日記で質問をしました。

参考にしてみてくださいね。

ちなみに私は自分で交換できないので、整備屋さんで交換してもらいます。

初雪が降ってからだとスタンドも整備屋も混雑することが多いので、早めの交換がおすすめです。

実家に住んでいた頃は、初雪の早朝に父親が交換してくれていました。

本当にありがたかったです。

さて、いつ交換に行こうかな。

(akiko)

​カテゴリー
bottom of page