top of page

学習発表会に行ってきました


先週土曜日は、学習発表会の小学校が多くありましたね。

天気も午前中はよくて暖かい日でした。

私も息子の発表を見に行きました。

家ではほとんど何をするかは、話していませんでしたが、本番を見ると一生懸命に練習したのがよく分かり成長を感じられました。

まだあどけない一年生からもう半分大人な六年生まで、個性豊かでとても楽しませてもらいました。

小学校に入ると保育園とは違い行事も多く、先生や保護者との関わりも増えていきます。

子供だけでなく、親も色々な意味で勉強をしなければいけない場面も多くなって、私は時には悩んだり泣いたり、思いがけないことが起きて戸惑うこともありました。

でもこうして一年に一度の発表会を見ていると、ひとつひとつ乗り越えてきたんだなぁと感慨深くなりました。

これから先もきっと色々なことがあると思うけど、子どもと一緒に成長して泣いたり笑ったりできたらと思います。

来年はどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

(rie)

​カテゴリー
bottom of page