top of page

ピクニック10月「オリジナル時計作り」終了しました

公園で新しいこと、お外で一緒に楽しもう!というコンセプトで実施している「ピクニック」。

天候も崩れてきそうだったので、室内にて時計作りを行いました。

教えてくださったのは、(有)桐生工務店の阿部さん。

用意していただいた木片などを使用し、子どもたちの創造性でオリジナル時計を仕上げていきます。

時計盤を中央に設置し、親子でお話しながらレイアウトをしていきます。

この日の参加は小学生も多く、「自分の部屋に飾りたい!」と個性あふれる時計を作っていました。

数字を覚えたての幼稚園の子供は、ママがある工夫をしていましたよ。

長針短針の色を変えたり、数字と色を組み合わせて身支度などを時計を見て行動できるようにしていました。


子供が小さな人たちも、子どもたちが置いた木片を組み合わせてレイアウトしていました。

参加の皆さん、とても素敵な時計が完成していましたよ。


​カテゴリー
bottom of page