top of page

ピクニック9月「○○でバター作り」終了しました

公園で新しいこと、お外で一緒に楽しもう!

というコンセプトで実施している「ピクニック」

この日も多くの家族と一緒に楽しみました。

9月はバター作り。

最初に、○○に当てはまる言葉を当ててもらいました。

正解は生クリーム!

ペットボトルに生クリームを入れてシェイク!

シェイクしていると生クリームが分離してきます。

液体と固体に分かれてきます。

みんな上手に固まりましたよ。

できたてフレッシュなバターはクリーム感たっぷりの甘いお味でした。

せっかくなので、できたてのバターをたっぷりつけてホットケーキをぱくっ。

「簡単にできるから、お家でもやってみる!」と大喜び!

そして、「楽しかった、ありがとう」と小さな子に感謝のお言葉をいただきました。

この言葉におばちゃんは感動したよ!

こちらこそ、ありがと~。

来月のピクニックは木工体験です。

一緒に楽しみましょ~。

(akiko)

​カテゴリー
bottom of page