top of page

今夜は米粉シチュー


昼間は暑くても朝晩冷え込んできましたね。

そんな時は、温かいものが恋しくなります。

今日も肌寒いので我が家の晩御飯は、シチューに決まました。

我が家では、市販のルーはほとんど使いません。

確かにおいしいのですが、カロリー・脂質が気になるお年頃(^-^;

ここ数年は、少なめの水とコンソメで煮た野菜・肉の中に水溶き米粉を入れて牛乳でのばして仕上げるシチューが定番です。

市販のルーよりもあっさりしていますよ。

ダマにならずにお好みでとろみをつけられるのと、ルーが要らない手軽さ&家計に優しいのが◎。

子ども達もたくさん食べてくれます。

冬には、白菜や大根をこれでもかと入れてグツグツ。今日はさつまいもにしようかな。

みなさんもぜひお試しくださいね。

(rie)

​カテゴリー
bottom of page