top of page

3連休は格安遊園地へ行ってきました


昨日の3連休最終日、群馬県伊勢崎市にある華蔵寺公園遊園地へ行ってきました。

入園料も駐車料金も無料、しかもなんと安いものでは70円で乗れる乗り物もあるのです。

お財布にも優しい遊園地ってなかなかないですよね。

今回は、大人2人、年長児1人、小学生3人で遊びに行きました。

身長120cm未満はジェットコースターに乗れないので年長の娘は見ているだけでしたが、急流すべりやメリーゴーラウンド、観覧車などに乗って初めての遊園地に大満足でした^^

私は久々に絶叫。子どもの方が冷静でした(笑)

フリーパスのようなものはなく、70円券が綴られている回数券を購入しました。

乗り物によって料金が違い、

ジェットコースター70円券×5枚

急流すべり70円券×5枚

サイクルモノレール70円券×2枚

メリーゴーラウンド70円券×1枚

などなど10種類以上の乗り物やアトラクションがあります。

ジェットコースターなど券を多く使うものにたくさん乗ると回数券があっという間になくなってしまいますが、それでも今までに行ったことのあるテーマパークに比べると十分お得でした。

来年、娘が120cmを超えたらジェットコースターに乗りにまた出かけたいと思います。

(rie)

​カテゴリー
bottom of page