top of page

9月14日「ママのためのキャリアデザインワークショップ」終了しました

3連休の初日、14日にママのためのキャリアデザインワークショップを行いました。

少人数でしたが、じっくりと密な時間を過ごしていただきました。

お子様もいたのですが、スタッフと仲良く遊んで過ごしたり、アットホームな雰囲気もありつつ、真剣にワークに取り組んだり、メリハリのある時間でした。

アンケートの一部を紹介します。

・これまでの人生を振り返る良い機会になりました。

・転職をしたいが、次に何の仕事がしたいのかもハッキリとしておらずモヤモヤ過ごしていましたが、自分の能力の傾向を見つけることができて参考になりました。

・今回発見した生かせる能力を転職を考えるときに生かしたいと思います。

・今の自分に不満足な部分があり、改めて自分を見つめ直せた気がします。

などなど。

今回日程の都合がつかなかったけど、参加したかったとのお声も頂いています。

また機会を見つけ企画したいと思います。

(akiko)

​カテゴリー
bottom of page