top of page

将来やりたいこと

前回のキャリアデザインワークショップに参加した方とお話する機会がありました。

ワークを受けてから1年経ち、現在は子育てと家庭と忙しい毎日を送っていた彼女。

久しぶりにお会いして、近況報告の中でこんな話になりました。

「実はあれから自分の中で変化があったんですよ~。病気や命について深く考える機会があり、このまま自分の人生が終わっていいのかな?昔描いた夢とあのときの結果はいつかやりたいこととずっと胸に秘めていたけど、いつか、っていつなんだろう?子供が大きくなったら、と思っていたけど、もしもこのまま生涯が終わってしまったらと想像したら・・・。だから、今からちょっとづつやれることをやろう!って決めたんです。いい年して、夢なんておかしいですよね・・・」

いくつになっても夢って必要。全然おかしくないです!

人生の節目、転機のとき、ふと今までを振り返ってみることがあります。

「ずっとやりたかったこと、できなかったことがある。このままでいいのかな?」

「後で後で、子供が大きくなったら、って先送りしていたことって、いつならできるんだろう?」

やろうとしていることは、今からでも前進できるはずです。

ちょっとの行動で自分の人生を変えることができるんです。

「今のままでいいのかな?」「やってみたいことが見つからないけど、このままでいいのかな?」

そんな方も、14日のワークをすることで何か見つかるかもしれません。

「ママのためのキャリアデザインワークショップ」は、みなさんの小さな一歩を応援しています。

​カテゴリー
bottom of page