top of page

川遊びに登川河川公園へ


お盆が過ぎて朝晩が涼しくなりましたね。

油断して窓を開けっ放しにして寝てしまい少し風邪っぽくなってしまいました。

季節の変わり目、みなさんもお気をつけくださいね。

さて先日、子ども達と塩沢地区の登川河川公園へ川遊びに行ってきました。

初めての場所だったのですが、きれいに整備されていて駐車場やトイレもあり、とても便利でした。

川の深さは浅いところがほとんどで、深いところでも大人の腰あたりと年長と小学生の我が家の子ども達は、安心して遊ばせることができました。

水もきれいで魚を捕まえている子ども達もたくさんいて、人気スポットなのも納得です。息子はシュノーケルを付けて飽きることなく魚を探していましたよ。

おにぎりと簡単なおかずでのお昼ごはんは、いつもより食欲も旺盛でした。

海もいいけど、近くてシャワー要らずの川はやっぱり最高ですね♬

また来年も来ようねと子ども達と約束しました。

(rie)

​カテゴリー
bottom of page