top of page

イライラお母さんへ子ども達からのプレゼント


3連休みなさんいかがお過ごしでしたか?

我が家は、家でゴロゴロしたり映画を観に行ったりしてきました。

でも……

暑さのせいなのかホルモンバランスのせいなのか、私はイライラしっぱなし…

映画から家に戻って気持ちを落ち着かせるために図書館へ一人で行ってきました。

本棚の間を歩きながら、

「なんであんなに怒ってしまったんだろう」「心が狭いなぁ」と一人で反省しながら帰宅。

すると子ども達がコソコソと隠れながら「お母さん!まだダメ!こっち来ないでー!」と叫んでいます。

何をして遊んでるんだろう。と思っていると、

「はい!お母さんできたよ!お寿司をどうぞ!」とティッシュと折り紙で私の大好きなお寿司を作ってくれました。

茶色で醤油、緑でワサビ、ちゃんとお手拭きとお箸も。

私を喜ばせようと二人で一生懸命作ってくれたのかと思うと、イライラしてばかりの自分が恥ずかしくなりました。

子どもに気付かせてもらうことが多いこの頃。

この子達のお母さんになって良かったと思った瞬間でした。

(rie)

​カテゴリー
bottom of page