top of page

7月2日「お母さんの居場所にじいろ」の様子

ここ数ヶ月、にじいろの様子をお知らせしていませんでしたね。

はじめましての方、ゆっくりお話がしたい方など、入れ替わりながら訪問しています。先日は「akikoさんとゆっくりお話がしたくって」と訪ねてきてくれたり。

子供のこと、家族のこと、仕事のことなど。

誰かと話をするということは、気分転換になるだけではなく、新しい考え方や気持ちの整理になります。

実は私も・・・みなさんとお話をすると、自分の考え方が見えてくるんです。

日々の生活の中、時間に追われたり、頭を休める時間が取れません。

ついつい、時間が空くとスマホを片手に動かしてしまったり・・・。

人と話をするということが疎かになっているように感じます。

人間関係が複雑になっていますが、コミュニケーションは基本!

誰かと向き合ってお話をしてみませんか?

(akiko)

​カテゴリー
bottom of page