top of page

ピクニック5月「かわいい子どもの写真の撮り方教室」終了しました

週末は暑かったですね~。

そんな日曜日、響きの森公園で「かわいい子どもの写真の撮り方教室」を開催しました。

教えてくださったのは、米山香菜子先生。

公園近くの自宅教室にてベビーマッサージ、ベビーフォトなどを教えています。

動く子どもたちを撮影する時、ブレてしまったり、怖い表情になっていたり、難しいですよね。

先生から撮影のポイントを教えてもらいました!

ここから撮影タイム!とにかく暑かったので、時間を決めて撮影を楽しみ、室内に移動して休憩と写真の見せっこをすることに。

新緑のグリーンと子どもたちの笑顔が本当に写真映えするんです!

スマホで撮影したり、一眼レフカメラで撮影したり。

嬉しいことにパパたちの参加もありました!

思い出の一枚をたくさん残していましたよ!

室内に移動して、「今日の一番の写真」を見せっこしました。

みなさん、素敵な写真を収めていましたよ。

写真を見るたび、その時の感情なども思い出します。「もっと写真撮っていれば・・」なんて思うこともあるので、みなさんには子どもたちの一瞬一瞬をたくさん残してほしいと思います。

ご参加ありがとうございました。

次回は6月30日「ハーブせっけんをつくろう」です。詳しくは水曜日に紹介しますね。

(akiko)

​カテゴリー
bottom of page