top of page

4月16日「お母さんの居場所にじいろ」の様子

先週、16日はお母さんの居場所にじいろでした。

午前中は工房作業で多くの方が集まりました。入園し、園に通いだした子どもたちの様子を聞きました。(この件は別日にブログで紹介しますね)

ママ達も働き方に悩んでいる姿がありました。

核家族、大年寄りとの同居、様々な家族構成の社会。だからこそ、働き方に悩んでいる方も多いと思います。

色んな経験者の方々の話を聞いて、納得される姿が。

正解なんてないけど、「これでいいんだよね」と気持ちの後押しをしてくれる一言があったようです。

その後、双子とママさんが初めて来訪してくれました。

実は、南魚沼市内に双子ちゃんはたくさんいるんです!

性格が全く違って、見てて微笑ましく、可愛かったです。

工房にあるおもちゃで仲良く遊んだり、歌を披露してくれたり。

また遊びに来てくださいね。


(akiko)

​カテゴリー
bottom of page