top of page

手作りドレッシング

この時期、必ず作る手作りドレッシング。

このドレッシングがあると、子どもたちは野菜をもりもり食べてくれます!

ドレッシングの中にも野菜がいっぱい入っています。

材料

・醤油 50cc

・酢 50cc

・油(我が家は菜種油を使用) 50cc

・新玉ねぎ 1/2個

・にんじん 1/2本

これをブレンダーで混ぜるだけ。

ミキサーやフープロでもできるます。

ビンに詰め替え、冷蔵庫で1~2週間位保存できます。

この日はごぼうサラダだったので、マヨネーズを少なめにして、このドレッシングをプラス。旨味も加わり、ちょっとヘルシーに。

玉ねぎの酵素でお肉も柔らかくなるので、下味つけにも使えますよ。

野菜が苦手な次男、このドレッシングが大好きです。

ぜひ、お試しくださいね!

(akiko)

​カテゴリー
bottom of page