top of page

スタートしたいこと

今年は花粉がひどく、頭痛、咳に悩まされました。風邪の症状と同じですが、目のかゆみや鼻の中が痒かったり、寝起きからくしゃみの連発でした。

先週はずっとガラガラ声で、声が出なくてひどかった!

そんなこんなで毎日が過ぎ、ブログも疎かになってしまいました(言い訳です、ごめんなさい)

今日から小学校中学校は新学期。

我が子達も「先生誰かな?」「クラスは誰と一緒かな?」とワクワクしながら登校しました。

そうそう、以前のみんなの日記「この春からスタートしたいこと」に様々な意見をいただきました。

「遅れたけど、私の意見は~」と教えてくださったので紹介しますね。

「4月からしたいことは、一目惚れした服を買って着ることです。似合うかな?とか歳的に大丈夫?とか考えると諦めてしまうことがあるので、コレ!と思った服に挑戦したいと思います」

このご意見を頂いて私もうなずきました。

歳を重ねると冒険心が減るというか、安全な方へ傾きがち。だから、髪型も洋服もいつも一緒。

大事だな~と思いました。

春服欲しいな~、何色がいいかな~。

(akiko)

​カテゴリー
bottom of page