top of page

3月19日「お母さんの居場所にじいろ」の様子

先週、3月19日はお母さんの居場所にじいろでした。

午前中は、工房作業でしたので、作り手の方が数名残って子供のことなどあれこれ話しました。

中学生の子供の家庭での様子、学校での様子などを聞かせてもらいました。

思春期で学校での様子など家庭で会話が減り、子供の変化に気づきにくい時期。親同士の交流も少なくなるので、このような場が本当に貴重。我が家も中学生がいるので情報交換ができてありがたかったです。

その後、4月から仕事復帰する方が遊びに来てくれたり、様々な交流がありました。

私自身もそうですが、先輩ママの経験談を聴くと、なるほど~と参考になることばかり。

「なんとかなる!」と自信さえ生まれます!

にじいろは平日開催でお仕事をされている方はなかなか遊びに来ることができません、ごめんなさい>< 

実は、メールなどで「ちょっと聞いてよ~」と聞かせてくれる方もいるんですよ。

普段の悩みはネットで見つけるけど、地域柄の悩みや個人的なお話など、ご連絡いただくことが多いです。もちろん、このようなご連絡の場合も口外することはありませんのでご安心くださいね。


(akiko)

​カテゴリー
bottom of page