top of page

みんなの日記~春からスタートしたいこと~


魚沼地域での暮らし、生活スタイルなどを発信する~みんなの日記~。

みんなの庭に来てくれるママたち、作り手工房のママたちからテーマに答えていただきます。

今回のテーマはこちら。

「新しい年度がスタートする4月。あなたの春からスタートしてみたいこと、この春デビューしてみたいことを教えてください」です。

*毎年中途半端に手を付けている畑をちゃんと自分で手入れしたいです!いつも苗を買ってきて植えるだけの私。いつも義母にお世話になりっぱなしなのでそろそろ自分でやらなくては(^-^; 運動不足解消にもなるかなぁなんて思ったりもしています。

*一つは、買ったきり放置していたトレーニング用ボールをデビューさせることです。縮こまった身体をほぐし、心もストレッチしたいなあと思います!

もう一つは、好きな作家の小説を、かつて(学生の頃から)読んだものから再読すること。今の自分がどんな感じ方をするのかな。

(Tさん)

*育休が終わり、新生活がスタートする我が家。まずは、リズムを整えることです。

*「漢字検定」に挑戦したいです。学生の頃に2級まで取得したのですが、すっかり遠い記憶に・・・。子供と一緒に勉強したいな、と思っています。

みなさんありがとうございました。今まで断念していたこともまた新たな気持ちで始めるのもいいですね。子育て中は、なかなか自分の時間を作れませんが、小さなことでも習慣を変えると視野も広がりますよ^^

次回のテーマはこちら。

「桜が例年より早いと予想される今年。市内にも桜の名所がいくつかありますが、みなさんのおすすめお花見スポット、お花見エピソードなど教えてください」です。

コメント欄やメール(info@minna-niwa.net)でご連絡ください。(2019年4月5日掲載予定)

​カテゴリー
bottom of page