top of page

八色の森公園子ども雪まつり「雪でアイス作り」 終了しました

予報はずっと雨マーク。天気が心配でしたが、3月10日は晴天!

上着もいらないくらい暖かい。最高の天候の中、八色の森公園子ども雪まつりが開催されました。

我が子は週末からお友達と行く約束をして、会場で待ち合わせ。お目当てのトーイングチューブ、バナナボートに乗って大満足。

午後から「雪でアイス作り」ワークショップを実施。

総勢40名を超える方々の参加がありました。

ペットボトルにアイスの材料を計り入れ、雪の力で固まらせます。

雪で冷やしながら20分くらい公園内を散歩。

「暑いよ~」と言いながら、いい運動になりました。

さてさて、固まったかな?


運動後にはピッタリのおやつの出来上がり。

みんな、ヒエヒエに固まってました!

子供も大人も「おいしい!」の声が。

アイスを食べている姿を見て、「参加したかった~」なんて方々がちらほら(ごめんなさい><)

雪でアイスができちゃうなんて、雪国ならではですね!

ご参加ありがとうございました。

今年の八色の森公園子ども雪まつりも多くの方に来場いただき、ありがとうございました。久しぶりな親子さんに会え、お元気な姿を見ることができて嬉しかったです。 このイベントが終わると、春がすぐそこに感じます。 雪が溶けたら、公園で楽しみましょうね~。

(akiko)

​カテゴリー
bottom of page