top of page

餃子の日

我が家の次男は餃子が好き。

正確には、私が作る餃子が好きだって。(嬉しいです!)

しかし、餃子って手間がかかる料理。

お休みの日または夕方早く帰宅した日しか作れない。

「今日は餃子だよ」というと大喜び。

「今日の餃子は美味しい?あ、間違えた。今日の餃子も美味しい?」

と言い直してました。

いつも美味しいと喜んでくれて嬉しいな。

その言葉のおかげで手間だけど手作り餃子を作るんだよ。

いつも喜んで食べてくれてありがとう。

気持ちを素直に伝えてくれてありがとう。

食べ盛りがいるので餃子デーは100個くらいの餃子を作ります。小ぶりに作るので数が多いのですが、残るのはわずかです。

残った餃子は翌日に揚げ餃子にしていただきます。

食感が変わるのでこれも好評。

さあ、今回は何個残るかな?

​カテゴリー
bottom of page