top of page

1月22日「おかあさんの居場所にじいろ」の様子

新体制になり、昨日は1回目の「おかあさんの居場所にじいろ」でした。

午前中は子育て工房の作り手のお母さんたちが来て、製作作業。

お昼になり、作り手さんたちが帰る中、一人のお母さんが残ってじっくりお話。

年頃の子供を持つ親同士、子供と向き合い方を語り合いました。

その後、一組の親子が来訪。

育児に奮闘中のママさん。日頃の悩みを話ししてくれました。小さな子供を連れて、雪の中を来てくれたことに感謝。

今の時期、人混みは感染症が怖い。だけど家の中にずっといたら息苦しくなるし。

そんなときは息抜きに来てみてください。

新体制にじいろは狭い部屋なので、隠れ家的な居場所。スタッフ1名が対応しますので、密なお話もできちゃいます。(もちろん、ここで聞いた話は口外しません)



(akiko)

​カテゴリー
bottom of page