top of page

大人にもおすすめ!

クリスマスイブの今日。

プレゼントに絵本を送る、という家庭もありますよね。

紹介の本は小学生におすすめ。大人の皆さんにも読んでもらいたい本です!

作: R・J・パラシオ 訳: 中井 はるの 出版社: ほるぷ出版

生まれつき顔に障害がある主人公オーガストは、はじめて学校に通うことになりました。はじめ同級生たちはオーガストの顔を見て避けていたけど、徐々に・・・。

主人公オーガスト目線、オーガストの姉目線、お友達目線などで本は書かれているので、それぞれの気持ちがわかりやすく、スラスラ読むことができます。(「もう一つのワンダー」にもお友達の気持ちが書かれています)

今年映画公開もされ、話題にもなった作品。

児童書ですが、大人の私が読みたい!と思い、手にとった本。読み終えると、オーガストの成長ぶり、周りのお友達の変化に感動です。 オーガストのご両親が素晴らしく、私ならどうするんだろう?と考えさせられました。

本を読み慣れていない方でも、サクサク読み進めることができるはずです。

ぜひ、大人の方にも読んでほしいです!

(akiko)

​カテゴリー
bottom of page